-

結婚とは? と皆さん一度は考えた事があるでしょう。 特にこの時代に結婚をしている若者は少なく。 私が感じるには結婚にも年齢の格差という波が押し寄せているように見えます。 相当若くに結婚するか歳をとってから結婚するかの二極化されているように思えます。 そもそもなぜ結婚という制度があるのか? 海外では結婚という法律に縛られずお互いの信頼で成り立つカップルも少なくはありません、ただ日本という国は世間体というのを気にするという民族の性分であるがためになかなかそういった関係性を認識してもらうのは難しいのかなと感じます。 しかし、結婚という法律に縛られるよりも、お互いを信頼し合い愛し合ってる関係はとても素晴らしい関係性に思えます。 反対に結婚するにはいくらかかるから出来ないとかそのような事で悩んでる人はもったいないと思いますよ。2人で頑張ればそんなことは全く問題ではないと思います、2人の意志だけだと思います。信頼し合う事。愛し合う事。やっぱり愛かなと。